自己診断ツール(働きやすい職場づくり推進事業所 確認・公表情報 申請フォーム)

自社の魅力・強みを知りたい!

自社の取組・制度の状況や魅力・強みをグラフで見える化。 診断結果からおすすめの取組事例や補助金制度を紹介します!

自己診断ツールでは、働き方改革に関する自社の制度・取組状況や魅力・強みを約20問のチェックリストの回答によってレーダーチャートとして見える化します。
また、「STEP3 働きやすい職場づくり」に回答し、産業労働課へ結果を送付すると、「働きやすい職場づくり推進事業所」として確認・公表申請することができます。

働きやすい職場づくり推進事業所とは 働きやすい職場づくり推進事業所公表ページ
自己診断ツール

働き方改革自己診断ツールの流れ

STEP1

STEP

事業所概要の入力(必須)

STEP2

STEP

働き方改革に関する取組状況チェック(必須)

STEP3

STEP

「働きやすい職場づくり推進事業所」確認・公表申請(任意)

結果表示

STEP

取組状況に関するレーダーチャート・取組参考事例・おすすめの補助金メニュー 表示

結果送信

申請事業所と産業労働課に自己診断結果をメールで送ります。
※確認・公表申請する場合は結果送信が必須となります。

働き方改革自己診断ツールで診断を始める前に

事前にチェック項目の内容について確認いただいたうえで進めていただくとスムーズです。(データ等でチェック一覧を表示

・ステップ3ではチェック項目では表せない自社の魅力を記述で記載いただくことができます。
※「働きやすい職場づくり推進事業所」に確認・公表申請をしない場合は入力不要です。
※レーダーチャートに入力内容は反映されません。

・「働きやすい職場づくり推進事業所」確認・公表情報の確認完了要件は以下2点です。
1.申請基準の達成
(①法令遵守度において全ての項目に該当すること、②魅力度において「あり」の項目が4つ以上あること)
2.働き方改革推進アドバイザー もしくは 申請事業所が選任する社会保険労務士による確認・公表内容の事実確認

※申請基準に達する就業環境づくりに向け、働き方改革アドバイザーによる支援も行っています。お気軽に産業労働課(0565-34-6774)までご連絡ください。

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